想わざれば華なり 想えば華ざりき

O registro da Grande Navegação de Chloe.

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

※常にこのページが最初に表示されます。

■最新Blog更新日:1月5日


レアハントはやっぱ楽しいなw
商会の模擬メンバーも固定化してきたし、次のCLも頑張りまっしょい!!




| 収奪 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

復活のレアハント

数ヶ月の休止から戻り、そろそろレアハントも再開しようかと思ったところ。



手始めはやっぱり重装からと思い、やってきたのは南米西岸のグアヤキル湾。



相変わらず人いないなーw




さっそくもそもそと雑魚を狩り出す。






小一時間ほどの間に3回戦列征服者が沸いたけど、すべて8000D。こいつは赤チブチャ服だから今日はハズレ。




4回目に沸いた戦列艦隊が5200Dの当たり艦隊!




2時間ほど粘着して、逸品を含む21個収奪しました!


(FC2の不具合で画像UPが出来ない・・・)




おまけに、重装船尾楼の累計収奪数100個達成まで@5となりました。


ちゃっちゃと収奪して100個突破しちゃおうw

| 収奪 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

復活の儀式

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ぼちぼち行くかなw

| 収奪 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

信じる者は救われる

ぼちぼちと模擬やったりCL出たり。







突然思い立って久々の収奪ツアーへ。






アジアで特殊船塗料を狙ってみたり、重装の逸品にビクンビクンってなったりw






しかしそこで、ある筋からの情報が入る。




「確証が無いんだけど、アジア以外で特殊船塗料が取れるらしい」







ほぉ・・・





これは面白い。







そんな事聞いたら早速検証検証!w






ってわけで、「とある海域」へやってきました。




普段あまり人が居ない海域なんだけど、やっぱり今日も人が居ない・・・




まぁあまり気にせずに対象を探してウロウロ・・・

1人じゃ心細かったので、メンバーのエルさんと一緒にウロウロ・・・






そこである事に閃く!





対象ってコレじゃね?w

2種類いるんじゃね?w








びんごおおおおおおおおおお




040912 224154

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


もちろん、他のブログ様にもまだ詳細が載ってないのでモザイク入りですがw



この日は1時間で9個の特殊船塗料をゲット。


東アジアより人少ないし、こっちの方がドロップ率も良い気がする。




まぁこれで検証は終了。



今後はここで取る事にしますw






==========
この情報はとある方からの検証依頼に基づいていますので、その方の公開許可が出るまでは詳しい海域・NPC名・POPポイント等々は伏せさせていただきます。

| 収奪 | 01:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ところでこいつを見てくれ

久々の更新。



最近は2ndキャラの全国亡命をやったり、模擬やったりしとります。






久々に収奪したくなり、メモリアル登録がまだだった「藩王のドルマン」を取りに。








とはいえ、地図で登録じゃ面白くもなんともないので、あえての洋上収奪を試みてみました。








藩王のドルマンを落とす艦隊は「オスマン武装商船隊」


普段良く目にする旗付きじゃなく、旗無しの大型ガレー編成がレア。





事前にいろいろ調べたけど、沸き場所などの情報はほぼ皆無。


まぁ普通はわざわざ洋上で取ったりしないだろうからなぁ






黒海か東地中海に沸くって事だけわかったので、うろうろしながら捜索開始。





旗付きを見つけては狩り、見つけては狩りを繰り返す事1時間。




カンディアの南で遠めに大型ガレーの編成が見える。


「ヴェネツイア商船隊かな?」っと近づくと・・・・






032012 065243



いた!




これ、実は相当レアだと思うw





奇襲成功で粘着開始。





032012 071803

m9( ゚Д゚) ドーン!

そぉい!w



見事メモリアルに登録されました!




オスマン武装商船隊

金貨:2800D
交易品:曲刀、大砲
アイテム:ジュエルターバン、藩王のドルマン

・普段目にする旗付きではなく、こちらは旗無し。黒海と東地中海で旗付きとの抽選で沸く。
白兵スキル全種使用。轟音弾、白煙弾もたまに使用するが、白兵自体はそんなに強くない。
海域人数が少ないと旗付き自体も沸かないので、旗無しは相当なレアPOPだと思われる。

| 収奪 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

