想わざれば華なり 想えば華ざりき

O registro da Grande Navegação de Chloe.

<< 2011-04- | ARCHIVE-SELECT | 2011-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北海武装商船隊

バルト海篭りがそろそろ飽きてきたので、何か他の事をやろうとか思ったり。


お土産でも取って地中海に帰るか~




yari0001

m9( ゚Д゚) ドーン!
レシピは結構簡単に取れるんだけどなぁ・・・




究極を取ったら極意も欲しくなるのが当たり前。






ちょうど地中海の帰り道にサクサクと狩ってみました「北海武装商船隊」




10艦隊くらい雑魚掃除したらレア編成がPOP。



奇襲→粘着を1時間半繰り返すも取れず・・・




さすがに時間的に寝ないとまずいので、しかたなく拿捕。




ドーバーで落ちようかと思ったら、またレア編成がPOP!




こりゃ、取れって言ってるね



奇襲成功!

時間が無いので、防御連打!連打!


1隻拿捕→取れず・・・
2隻目積荷強奪炸裂!


yari0002

m9( ゚Д゚) ドーン!
やっと取れたぁ~



さぁ~て、次は何を取ろうかな!

| 収奪 | 01:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァイキングその2

グズリーズルの鎧を収奪するため、世界の果てで奇襲待ちの日々。






飽きた




そういやこの鎧、クエストでも稀にDROPするそうな。




そのクエストは超絶極悪クエストだけどw



でも、もし取れたらいいなぁ~なんて思いながらメンバー募ったら、2人ほど参加との事。
商会メンバーの愛ちゃんと誠さんとバルト海へ。



1回目は・・・・誰も取れず・゚・(ノω;`)・゚


ロンドンへ戻って、再度行こうという事に。




2回目。




グズリー

m9( ゚Д゚) ドーン!
あれだ、私くらいになると数回でゲットは当たり前(オイ





翌日。




ノルウェー海でフレイディス狙うもPOPすらしねぇ・・・




諦めてエイリーク取りにバルト海へ。




ダンツィヒ前でレアPOPのドイツ狩りながら奇襲待ちするも、20回戦って成果なし。





ピコーン!




たしかエイリークの鎧って、名前付きNPCからも取れたな!



甲板レアだけどw


物は試し!




エルマークさんを探してバルト海をウロウロ・・・



どうやら「ストックホルム出航→リガ入港→ストックホルムへワープ」らしい。





ストックホルムで待つこと10日。




エルマークさん出航w


甲板レアなんで、奇襲も使わず攻撃開始!(使ったほうがいいんじゃないか?w




1隻拿捕って甲板突入!




エイリーク

m9( ゚Д゚) ドーン!
1発ツモ!w

出にくいらしいけど1回で出ちゃったYO




金マレシャルに向かって順調に進んでるなぁ

次はソルスティンとフレイディス取って、最後にソルフィンヌル;;


マゾい・・・

| 収奪 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァイキング

黒海でとあるレアを狙ってたけど、まったく出る気配が無いので場所移動。






気が付いたらブリテン島北部にいましたw

大して下調べもせずにヴァイキングの鎧なんぞ狙ってみようかなぁなんて・・・



ここで取れるのは「侠気のカルルスェヴニの鎧」




非常に言い難いPOPし難いレア艦隊らしいです。



なぜ「らしい」なのか?




大して調べなかったので、そんなにPOPし難いとは知らなかったのデス




雑魚を狩りながらいろいろ調べてみると、



「1週間沸かなかった」
「雑魚を500は狩った」


などなど・・・





うん




手を出しちゃいけなかったかなw





1時間ほど雑魚狩りをやって、そろそろ飽きたなぁなんて思っていたら・・・





ん?



んん??





ノース



あらこんにちわw




1時間で沸いちゃったy




早速粘着開始!




・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



--------2時間経過--------




ほんとに出るのかよっ!w





商会チャットでお話していると、

イクバール君の強奪が炸裂!!!

カルル

m9( ゚Д゚) ドーン!

よくやった!!
レア1艦隊でゲットです!


さて、ヴァイキングメモリアルも進めないといけなくなったなw

| 収奪 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

念願!

今日は懲りずにギニア湾。


いい加減獅子紋章取れないかなぁ・・・



今日は嗜好を変えて「エシュの魔酒」を狙いながら獅子を取ろう作戦。




魔酒を落とすのは。ベニン武装商船隊。



雑魚を狩りながら、獅子も狩りながら・・・





・・・・・




ん?



何か見慣れないログがががg



獅子

m9( ゚Д゚) ドーン!

うおおおおおお
やっと取れたww



長かった獅子紋章収奪に終止符を打つ事ができました;;



ちなみに魔酒の方は、
レアNPCを2回POPさせられましたが収穫なし。


まぁ魔酒はまた今度、しっかり狙わせてもらいますよっ




獅子紋章・・・



マジ嬉しいわw

| 収奪 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続・カリブ海

今日は商会でBCイベント。

マレシャルまで@3勝でしたが、イベント中になんとか達成。

最近はマレシャルキュイラスを着てる人も少ないですが、舵+2は旗艦をやる身としては助かるブーストです。


イベントも終わり、遅い時間でしたがカリブへ舵を取ります。


剣究極レシピを取ろうかなぁと・・・





昨日に続いてサンフアン前でイスパニア艦隊をシバく。


敵対度はすでにもちろんMAX。セビリアでの熱烈歓迎確定。



2艦隊ほど雑魚を掃除したら、さっそくレア編成がPOP。


レシピを持ってる当たり艦隊の白兵攻撃力は181。

ワクワクしながらこの艦隊の白兵攻撃力を確認すると「攻撃力151」




ハテ?



そんな編成いたっけ???



まぁいいや、わかんないからサクッと拿捕拿捕♪



って



daho

m9( ゚Д゚) ドーン!

おいいいいいいいいいいいい
当たり艦隊だったんかいw

理由は簡単。
重ガレアスには特殊船尾楼が付いているので、白兵に入った瞬間にNPCの白兵値が下がるんです。

下がる前の数値を見落としてたので、151という数字しか確認できなかったというw


まぁなんでもいいや。


取れたからw

| 収奪 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カリブ海

なかなか収奪成果があがっていない最近。

気合入れて取り組んでないから当然といえば当然でもあったり。



相性のいいレシピでも取りに行くかなぁ~ってノリでやってきましたカリブ海。



まだ剣レシピは手付かずだったので、もそもそと狙ってみる事に。



サンフアン前にてイスパニアの艦隊をシバく簡単なお仕事。


イスパニア護送艦隊は極意。
イスパニア艦隊は究極。


む~・・・


しばらくセビリアには入れないねこりゃw


護送艦隊を2時間ほど狩り続けるもドロップせず。




「今日はもう諦めてBCでも行くかなぁ」と思って最後の旗艦を拿捕ったら・・・

剣極意

m9( ゚Д゚) ドーン!

時には諦めも必要だと悟った瞬間です・・・


さて、これで剣究極も取らないといけなくなったなw

| 収奪 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バルト海

今日も収奪の旅。


EUに戻ってきたので、再度バルト海へ。



ワシ欲しいよワシ



2時間ほど雑魚を狩るもPOPせず。



気分転換に北上してみると、ストックホルムの北側にドラゴン紋章を付けたピンネース発見!


何度か奇襲→粘着→撤退を繰り返すもドロップしない。。。



ユニコーン取ったからメモリアルの為にもドラゴン欲しいんだよなぁ…


再度奇襲!


重ガレアスの船員を40にして、ギリギリの粘着粘着・・・


1時間半ほど粘着した時に、イクバール君がやってくれました!

ドラゴン

m9( ゚Д゚) ドーン!

よっしゃあああああああ


見事メモリアルにも登録されました!


ユニコーン、ドラゴンより遥かに簡単なはずの獅子が、未だに取れないとはこれいかに・・・

| 収奪 | 00:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メインPC

趣味のひとつにPCの自作があります。


いままで作成したPCは20台ほど。
ほとんどは会社の上司や同僚に作ってあげたものです。


現在、メインで使っているPCの構成はこんな感じ。


CPU:intel Core i7 870 2.93GHz
M/B:GIGABYTE P55A-UD3R
RAM:Patriot PC3-10700H(667MHz) 2048MB×2
HDD:crucial RealSSD C300 64GB(C:)
HDD 1TB×2(D:)(E:)
Power Supply:abee ZE-750EZ
GPU:nVIDIA GeForce GTX460 1024MB(GIGABYTE)
CASE:GZ-XA1CA-STB(GIGABYTE)
OS:Windows7 Ultimate SP1

Windowsエクスペリエンスの数値は上から7.5 7.7 7.6 7.6 7.3

ぱっと見だと1世代前の構成。
しかし実はケースだけは使い回してて、以前はCore2Quad Q9450とGTS250を積んで運用してました。

今のSandy Bridgeが登場する直前に中身を一新。
安定性を考えてあえてP55チップセット+念願のSSDを搭載しました。


先日のintelからの発表の通り、今年の年末あたりには「Ivy Bridge」が登場するのでは・・・という流れもあり、
その頃にまた再度中身を入れ替えようかなぁと思案中。

まぁそれまでに、GPUはなんとかしたいですな。
GTX460ってどうしてもミドルレンジ上位って感じなので、やっぱりゲーム主体で考えるなら、ハイエンドのGPUを積みたい。

でも・・・



お金ない



あと、ケースもそろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・上部排気が付いてるのいいなぁ・・・


現状の構成から何か変化を加えたら、またレポートします!


(今年の夏あたりには水冷キット入れるかも・・・w)


MyPCの中身デスヨ
65

| 自作PC | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ギニア湾の憂鬱

話せば長くなるんだけど、


私は「ギニア湾と相性が悪い」


紋章収奪の初級編とも言える「獅子紋章」


これを収奪したくて、以前もギニア湾に篭った事があります。



しかし・・・




まっっっっったく取れない




そうか・・・これが古代ガーナ王国の呪いか・・・ナルホドナルホド



などと呟きながら、今日もベニン私掠艦隊をモグモグ・・・



まぁ当然ながら出ない。



ふむ・・・



あれだ、



簡単だから出ないのかっ


ソウカソウカ



はぁ・・・



また明日がんばろう。。。

| 収奪 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

真・収奪専用艦 進水!

黒海でのユニコーン紋章収奪後、リスボンへの帰り道。


「ん?」


メデューサ紋章のレアだ!


当然奇襲!


me

m9( ゚Д゚) ドーン!

やっぱり彼に収奪運を吸い取られてたな





意気揚々とリスボン帰還。


そこで海を眺めながら、ふと思った。



「商会メンバーが乗ってた重ガレアス・・・収奪に良さそうだなぁ」



銀行へ行って貯金を確認w

最近、レシピ販売で実はブルジョワだったり。



「よし。重ガレアス造船しよw」



手元の船部品と、足りない分は2ndキャラで作って準備完了!


商会メンバーにお願いして無事造船して貰えました。

その後、強化のための部品もサクサク集めて出来上がり!



出来上がりはこちら。


98


耐久+90 縦帆MAX 横帆+40 漕力+5 旋回+9 対波+5 装甲+1 

実は中間値よりも2回成功してまして。
予定よりも、漕力+1 旋回+1 装甲+1 になりました!



これで収奪もやりやすくなるといいなぁ~

| 収奪 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

収奪運を吸い取られる!

今日もレシピを探して紅海をウロウロ。


商会メンバーと一緒です。


しかし、今日の私は何かがおかしかった・・・



狩れども狩れども「取れない」


いくらやっても「取れない」


略奪紙叩きまくっても「取れない」


結局、私の今日の紅海での収穫はゼロ。


メンバーはしっかり究極曲刀ゲット。


以上を踏まえて・・・




「商会メンバーに収奪運を吸い取られてた」




という結論になりましたw


根拠もありまして。


----------------

紅海を後にした私は、ふら~っと黒海へ。


そこで見つけたのは、「ケルチ収奪団」


そう。


アムロの紋章を持ってるレアだ!


サクッと奇襲成功。


すると、いままでの鬱憤を晴らすかのようなイクバール君の積荷強奪!


ユニコーン

m9( ゚Д゚) ドーン!

ここへ来ていい仕事するねぇw


この時は商会メンバーは別行動。


うん。


収奪運を吸い取らないでええええええええ

| 収奪 | 04:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紅海はレアの嵐

紅海でお土産を取ったらカリブに行こうと計画してましたが・・・



「計画変更」


じつにアッサリしてます。


商会メンバーと一緒にもうちょっと紅海で遊ぶ事に。


メンバーがINするまで1人で紅海をウロウロ。


kyo

m9( ゚Д゚) ドーン!

うん これはいっぱい持ってる!けど嬉しいw




そうこうしてるうちにメンバーがIN。



私が狙うのは「究極・杖の練成法」

メンバーが狙うのは「なんでもいい」


まぁとりあえず、レシピ持ってるNPCに片っ端からケンカ売ってみるかのぉ



・・・・


出ないorz

ずいぶんと狩ったけど何も取れず・・・



結構ダレてたところに、イスラム商船隊のレア編成がPOP!


奇襲成功からまずは商会メンバーが


「とれたあああああああああ」


そのスグ後に


32

m9( ゚Д゚) ドーン!

こっちにもキタコレw


また曲刀セットが出来たから売りに出そうかな

| 収奪 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「D」を探せ!

曲刀レシピのセットを収奪し終えたので、杖もセットにしたくなりまして。

やってきたのはインド西岸。


ここで杖極意のレシピを取ります。


いろいろと先人の方達の記録を見る限り、ここで探すのは

「D君」だという事が判りました。



何の事やら


杖の極意を持っているのは「アラブ武装商船隊」なんですが、
通常の編成は「3隻編成」。

しかしレシピを持っているのは「4隻編成」のレア艦隊。

つまり、「アラブ武装商船隊D」に会えなければレシピも取れないという事なんです。



とにかく雑魚狩りをしてレア編成をPOPさせねば話になりません。


( ゚д゚)ハッ!


気が付いたら5時間も雑魚狩りしてましたw


5時間も待ち続けてやっと会えた彼!

アラブ



会えただけで感激~



ではなく、

杖

m9( ゚Д゚) ドーン!

貰う物はちゃんと貰って行くぜよ!



しかしSS失敗が悔しいので、粘着粘着・・・


杖2

m9( ゚Д゚) ドーン!

拿捕収奪だったのでまたSSミスる所だったw


無事に2冊ゲットです。



さぁ明日は紅海でお土産拾って、カリブで剣レシピ狙うぞ~

| 収奪 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レシピ集めは面白い

私は、レアハントする時は基本的に収奪ブーストをしています。

特に武器はカタールを好んで使っているんです。


しかしこの武器、レシピを持っていないので毎度毎度バザー等で買っています。


仮にもレアハントやってて、さすがにマズイだろう・・・


よし!


「曲刀レシピ欲しくなった!」


んで紅海へ。

あわよくばフェニックスさんにお会いできれば~ なんて甘かったけど、

曲刀1

m9( ゚Д゚) ドーン!

例のブツは貰って行くぜよ。



曲刀2

m9( ゚Д゚) ドーン!

今日のイクバール君はいつもに増して切れてる!




杖

m9( ゚Д゚) ドーン!

いや、取れすぎじゃね?w


うん、紅海はこれくらいにしておこう。




東南アジアへ。


マッカサルの南でせこせことイスラム商船隊を狩る。


やっとPOPしたレア艦隊にランスロット君の奇襲成功!

曲刀極意

m9( ゚Д゚) ドーン!

いや~ 取れた取れた♪

SSは無いけど、この後にもう少しウロウロしてたらまたレア艦隊がPOPし、
かる~い気持ちでポチッとしたら奇襲成功→拿捕でもう1冊取れました。


今日はなんだかたくさん取れたなぁ・・・



曲刀/究極・極意セットで300Mで販売中。

| 収奪 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のまとめ(レシピ)

紋章はしばらくいいや・・・

と思いながらもやってきたのは「バルト海」


ワシ欲しいよワシ


・・・


いや~ 私にはまだ無理かも…


気晴らしに北に行ってみよう!


んでフラフラ~っとバルト海最北へ。

おい!
レアNPCがPOPしてるじゃまいか!

戦闘開始。

積荷強奪1発目。

やり1

m9( ゚Д゚) ドーン!

イクバール君。今日も切れてるねぇ。


同じ艦隊の別の船への積荷強奪2発目。

やり1

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


取れすぎじゃね?w


こうなったら極意も取らないとね!


ブリテン島南にて、ラ・ロワイアルでピンネースに粘着する事2時間。
周りからどう見えていたんだろう。
わかってる人は理解するんだろうけど、初心者さんとかは「なにしてるんだろう・・・(謎)」だろうなぁ。

その甲斐あって・・・

やり2

m9( ゚Д゚) ドーン!

ハイ。ちゃんと揃いました。


このレシピ、リスボンでコッソリ売りに出していたらTell頂けました。
2冊セットで300Mなり。

まいどあり~


あ!

極意をもう1冊取って来ないと!

| 収奪 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のまとめ(紋章)

さて、何日か経過していきなり思い立った。

「紋章欲しい。」

いつも突然です。


やってきたのはサンロケ岬沖。

前々から欲しかったアノ紋章・・・

しかし、ここでレア収奪の厳しさを学ぶ事に。


「取れない。」


対象NPCを狩っても狩っても、一向に取れる気配が無い。

サンロケに篭って早6日。

対象NPCを狩った数は200に達しようとしたその時。





042911 163956


m9( ゚Д゚) ドーン!

イクバール君の積荷強奪が火を噴きました。


紋章で次にターゲットしているのは「双頭のワシ」

( ゚д゚)ホスィ…

| 収奪 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のまとめ(ヨーロッパ レア服)

ここまでの収奪記録を記憶をたどって書いてみる。

私が収奪に嵌ったキッカケ



040511 013313



リスボンで着ている方を見かけて、欲しくなったので取りに行ってみたのが始まり。
ヨーロッパ服の収奪は軒並み「高難易度」と言われ、熟練のレアハンターでも手を焼くとの事。

2日ほど対象NPCを狩り続け、粘着する事4時間。やっと入手。

でも2日で獲得なら相当運が良かったんだろうなぁ。うん。

-----------------------

調子に乗った私が次に向かったのは北海。

そう。またしてもヨーロッパ服。
「身の程知らず」とはまさに私の事。

やはり2日ほど対象NPCを見つけては狩り、見つけては狩り・・・



12187545



SS撮影失敗。
でも取れた。取れちゃいました。

-----------------------

モーニングドレスを取ったその足で、ジブラルタル海峡へ。

「ビギナーズラックの今なら行けるハズ!」

完全に舞い上がってます。

しかしビギナーズラックは続いていた。

非常にPOPしにくいレアNPCを発見。発見しちゃいました。

攻撃開始→1時間粘着するも取れず。
「まぁそう簡単に取れないよね。また明日挑戦しよう」と甲板戦へ。




041011 042233

m9( ゚Д゚) ドーン!

まじかよ・・・

-----------------------

ヨーロッパレア服収奪は一旦終了。

ってか他にもヨーロッパのレア服ってあるのかな?

| 収奪 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめに

とりあえずDOLでの出来事を不定期に書いてみようと思う。

| その他 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

