想わざれば華なり 想えば華ざりき

O registro da Grande Navegação de Chloe.

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

伝説の甲冑

収奪系のメモリアルもほとんどなくなってきた今日この頃。





潰し込みの要領で甲冑メモリアルを始めてみました。







このメモリアルで最難関なのが、マルタ海賊から収奪する「城砦騎士甲冑」。




でも今は甲板レアで取れるんです。




という訳で、一人甲板を黙々とやる事1時間。




012812 160908

m9( ゚Д゚) ドーン!

サックリと終了。






次に向かったのはバルト海。





ドイツ傭兵艦隊から取れる「遍歴騎士甲冑」。







雑魚狩りを始めて40分くらいで黒帆がPOP。




運よく鎧編成だったようで・・・



012812 174300

m9( ゚Д゚) ドーン!

うん、簡単に取れたw







これ以降は探索で掘るのが通常の流れ。

でも探索ランクがギリギリ足りなそうな感じ。。。





まずはフルブーストでなんとか足りたこいつをゲット!



012812 184710

m9( ゚Д゚) ドーン!

油断してたらSS失敗;;




これ以上のブーストは無理なので、どうしようかと考え中。




冒険やれっていう事かなぁ。。。


| 収奪 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パナマアップデート

さて、ちょっと更新が溜まってしまった。




まずはパナマアップデートで実装された大学スキル。




「強奪成功率上昇1」「強奪成功率上昇2」


副官の強奪成功率UPらしいが、どんなもんか試しに東アジアへ。



特殊船塗料で試してみようと思ったのが午前1時頃。

北海道の西へ向かうと先客が;;




仕方ないので2ndキャラで生産なんかやって時間をつぶす事約2時間。


午前3時に見に行くと空いてる空いてるw




サクッと沸いた5隻艦隊に粘着してみると・・・・




強奪がほぼ毎ターン発生するwww



おいおいおいおいw

これってどうなのよw



012112 044918

m9( ゚Д゚) ドーン!



012112 051214

m9( ゚Д゚) ドーン!


そりゃ簡単に取れるに決まってるわww



商会メンバーのやすくんも合流してさらに狩り狩り。



012112 060511

m9( ゚Д゚) ドーン!



012112 065513

m9( ゚Д゚) ドーン!


ん~~~・・・

なんかアレだ。

レアハントが簡単になっちゃったね><


一応考察などを。

・積荷強奪は白兵1回につき平均で4回発動。最大で6回発動した時もあった。
・スペシャルスキルで強奪発動した時はログに「スペシャルスキルにより~」の表示がある。通常の強奪も発動する。
・レアアイテムを収奪してくる確率は、通常の強奪と体感差は無い感じ。


嬉しいような悲しいような。


============

このスペシャルスキルをもってすれば、残るアイツも取れるのでは?


「ジャガー神の呪鏡」


人知No,2最後にして最難関。


商会メンバーとPT組んでレアPOP場所へ。


何度かチャレンジして、2時間くらい経った頃・・・


012112 204220

m9( ゚Д゚) ドーン!

っしゃあああああああああ


これにて人知No,2メモリアルコンプリートです!



012112 223418

あざーーーーーーーーっす!



============


後日、再度甲板でモーニングドレスを収奪。3時間くらいで取れました。


今度は紋章で今までなぜか手こずっていた「双頭のワシ」を取りにバルト海へ。



今まではレアNPCを沸かせる段階で萎える事が多く、ドイツ傭兵艦隊になかなか会えず。
まぁチャレンジしてる時間帯も深夜だったりで海域人数少ないのもあったんだけど・・・



今回のスペシャルスキル実装によりヴァイキングメモリアルに挑戦してる人が多いみたいで、バルト海は深夜でも6人~8人と多め。


チャンスとばかりに雑魚を狩る事1時間。


黒帆の4隻艦隊がPOP!



012212 173354

m9( ゚Д゚) ドーン!

奇襲失敗だったけど強奪発生回数で無理やり持ってきた感じw


===========


今回のスペシャルスキル。

実は発動ごとに収奪熟練が入ってる事に気が付き、収奪上げ兼ねて南米西岸へ。


なんだか南米西岸大好きになってしまったようだw

収奪と舵が上げられるのでなにげにオススメw





征服者が沸くごとに粘着する。

リアルで2日。


重装が25個も取れたwwww


メンドイのでSS省略w



もうしばらく籠って、収奪Rを鍛えたいと思います。

| 収奪 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モーニングドレス2着目

イング旗付きから収奪できるのは有名なんだけど、実はとあるNPCの甲板レアでも取れるらしい。



んで、検証がてら甲板甲板!






狙いを定めたNPCを重点的に狩るんだけどなかなか出ない・・・






商会メンバーのロビさんと一緒にやってる時に、




「でたあああああww」




おおおおおおwww




ロビさん、モーニングドレスゲットですw




狙いが当たってたのが何より嬉しくて、その後ノリノリでやってると、






011812 235208

m9( ゚Д゚) ドーン!

いやっほおおおおぅ!ww

モーニングドレスを甲板戦で収奪完了です!






====================
今回のNPC特定について、実は自分一人の力ではなくて、とある方からヒントをいただいての特定でした。

したがって「どのNPCが持ってるか?」については、他のブログ様でも公開されていないようですし、なにより自分一人で特定まで至らなかったので、ここでの公開は控えさせていただきます。
一緒に狩りをしたロビー・キーンさんも、公開しない事に同意いただけました。

SSから推測なさるのはご自由にどうぞw






さーて、次はまた南米西岸でも行くかのw

| 収奪 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新記録!!

そういえば、前にグアヤキル湾でチブチャの黄金衣装(赤)を取り損ねた事を思い出して再挑戦。





パナマ運河を使って南米西岸来てみたけど・・・





相変わらず人いねえええええええwww




まぁ落ち着いてじっくり収奪に没頭できるか・・・



トゥンベスで準備を整えて、早速雑魚狩り開始。




ほどなく戦列艦×3のレア編成がPOP!




奇襲成功で強奪してきたら金貨が5200D・・・




そう、ここの征服者は2種沸き。

5200D持ってくる編成のレアは「重装船尾楼」
8000D持ってくる編成のレアは「チブチャの黄金衣装(赤)」



まぁどっちが沸いてもオトクっちゃぁそうなんだけど・・・





まぁ貰う物は貰いましょう!w





ここでちょっと考える




「1艦隊から取れる重装の上限について」



前は3個しか取れなかったけど、今日はじっくりやる時間もあるし再挑戦しましょう!w





011512 161816

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 162750

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 162758

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 162846

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 164618

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 165759

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 171927

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 172838

m9( ゚Д゚) ドーン!


はぁはぁはぁ・・・



8個も取れたww

ちゃんと時間が順番になっています。




ここで拿捕って次。





また沸いたのが5200D。。。




011512 211519

m9( ゚Д゚) ドーン!


011512 213714

m9( ゚Д゚) ドーン!


おまけじゃあああああwww




もう重装いらないよママン・・・




またしばらく雑魚狩りして3度目に沸いた艦隊から8000D!!




011512 221242

m9( ゚Д゚) ドーン!

メインはコレだからwww




011512 222128

m9( ゚Д゚) ドーン!

ついでにもう1着!




無事に収奪完了です。






帰り際に普通に浮いてたのでこいつにも奇襲!


011512 233407

m9( ゚Д゚) ドーン!

ピンク色のはレアなんですw






大満足の南米西岸レアハントでした!

| 収奪 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超豪華船

一応「レアハンター」を自負している身として、それに相応しい船が欲しくなり。




やってきたのは東アジア!






そう、特殊船塗料ですよww








ポリトガルラブリーな私としては、レアハンターらしい船=公用船となるわけでw






「レアハントでガッツリ儲かってますw」的なww






江戸で準備完了していざ北海道西へ!






ご一緒して下さった方と雑魚を狩り狩り・・・・






レア編成は意外とスグに沸いてくれました!






何度かの仕掛け直しで




011412 033527

m9( ゚Д゚) ドーン!
はいキタwww





でももう1個無いと意味が無いので、その後も頑張って粘着・・・






011412 034139

m9( ゚Д゚) ドーン!
よっしゃ2個揃ったぞおおおお









船大工にCCして造った船とは・・・・・






011412 055958

うはwwww かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwww




Chloeの移動用交易船を新調しましたとさ!

| 収奪 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

不死鳥

「不死鳥【フェニックスとも言う】は、永遠の時を生きるという伝説上の鳥である。 Wikipediaより」



DOLにもこの「フェニックス」という名のアイテムがあります。



収奪紋章最難関の例のアレです。



レア収奪を始めてからいつかフェニックスを取る事を目標にしていたので、今までも何度となく挑んでは苦渋を飲まされてきました。




そして今日!





011212 234119

m9( ゚Д゚) ドーン!

やった!やったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



このエジプト海賊は3種沸きで特に紋章を持っているレア編成は沸きにくいのが特徴です。
さらに白兵・砲撃ともに強力で、仮にレア編成が沸いてもソロで粘着するのには骨が折れるという仕様。


今日は運良く、エジプト海賊の2回目の沸きがレア編成でした。


強奪で刻印を持ってきたので、収奪紙打ったらポロリ。




これにてメモリアル「伝説の聖なる獣」がコンプリート!





収奪系メモリアルで残るは人知No,2となりました。

待ってろよ~ 呪鏡!!

| 収奪 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドレス再び

ちと時間ができたので、なんとなくヴェネツィア商船隊を食べてみる。



もちろん蒼ジョーゼットは欲しいんだけどすでに以前に収奪完了しているのでホントの時間つぶし。




まずは雑魚狩りなんだけど、相変わらずレア編成が沸かない沸かないw



そして雑魚狩りの間に



011112 003819

m9( ゚Д゚) ドーン!
スペシャルスキルのおかげで取れまくるwww



2時間後にやっとレアが沸いたと思ったら、レシピ8冊も取ってたわww





さて、レアが沸いたけどもう寝ないといけない時間。



せっかくだから1着くらい欲しいので、収奪紙を数枚叩いてみる!


011112 005129

m9( ゚Д゚) ドーン!
スグ取れたwwww


収奪紙12枚でゲットです!







せっかくなので、もうちょい叩いてみたら



011112 005417

m9( ゚Д゚) ドーン!
3分後に2着目取れたwwww
しかも逸品!




蒼ジョーゼット製ドレスは思い出の品でもあるし色味もすごく好きなので、かなり嬉しい収穫となりました。



ちなみに1着は500Mでお買い上げいただきました!
アリガタヤアリガタヤ


| 収奪 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BSO海事部とMAX模擬!

ロンドンの強豪商会さんからMAX模擬のお誘いをいただきまして。



いきなり本番もあれなんで、前日に商会底模擬を開催しました。


いつも以上に参加メンバーが多くて、なんと、商会内で5対5ができるという奇跡!w



010612 234814

練習なのにすごく楽しくて、やっぱり朝までやっちゃいましたw


またやりたいなw




そして本番は、和気藹々とMAX模擬を楽しむ事が出来て非常に有意義な時間が過ごせました。


今回MAX模擬が初めてのメンバーもいましたが、楽しんでいただけたかなぁ



010812 002638

いい思い出になりました!



| ボレアスCL | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァイキング鎧 収奪記録

◆赤毛のエイリークの鎧◆

エイリーク2012

■収奪場所:バルト海 ダンツィヒ前
■対象NPC:(奇襲)ドイツ傭兵艦隊 戦闘用ピンネース

・ダンツィヒ前付近で遭遇するNPC。Lv制限無しの奇襲の為、ソロでの収奪可能。
帆を最少にしてウロウロしていれば5分程度に1回襲われる。
奇襲されるNPCの数を増やす為、同じ海域内でPTを組んで挑むと効率UP。
双頭のワシの紋章を付けている戦闘用ピンネースだが、紋章は収奪できないのであしからず。
船員は55人と少なく、奇襲がゆえに粘着は困難。サクサク狩って拿捕収奪に期待する方が得策か。
ちなみに、ストックホルムから定期的に出航する「エルマーク」というNPCの甲板レアでも取れるので、洋上収奪にこだわらないのであればそちらでも可。

■難易度:★★★★★★☆☆☆☆







◆侠気のカルルスェヴニの鎧◆

カルル2012

■収奪場所:ブリテン島北部
■対象NPC:ノース武装艦隊 重キャラック×4

・まずレアNPCが超絶に沸かない。
ブリテン島の北部側を東西に雑魚狩りする必要があり、さらにその沸きにくさから、ヴァイキング鎧の中でも屈指の難易度を誇る。
効率を考えるなら、PTを組んで沸きポイントごとに担当を決めて雑魚狩りするといい。
それでも沸かせるには相当な時間が必要かと思われる。
ノース武装艦隊自体は船員120人で白兵スキルも使ってこないので粘着は楽。ドロップ率もそんなに悪くない。
とにかく沸かせるまでの根気と執念が試される。

■難易度:★★★★★★★★★★

| メモリアルアルバムの記憶 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

念願!!!!

涙で霞んでモニタが見えない・・・





010512 003655

m9( ゚Д゚) ドーン!





ヴァイキングメモリアル最終最後の最難関

「烈婦フレイディスの鎧」


何度も何度も挑戦して、その度に心が折れて・・・



でも今日!やっと収奪できましたっ!!





いろいろ協力してくれた商会メンバーに感謝感謝!








010512 011048

リスボンのディアス提督から見事「マレシャルキュイラス」をいただけました!






せっかく収奪やってるので、完成したメモリアルの収奪記録を後日記載したいと思います。
自分の思い出にもなるしね!



| 収奪 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怒涛の成果

正月休み中に勢いで始めたマネキンメモリアル集め。


カリブ周辺での収奪が完了したので、東南アジアへ。




定期船に乗りながら「問題はポルトガル商船隊をどうやって狩るか」だなぁと思案。。。




同国NPCなので、拿捕っちゃうと悪名付く&王立艦隊がががg






方法はあるみたいだけど、要は「拿捕らなければいい」って事でw





010212 233509

m9( ゚Д゚) ドーン!

1隻も拿捕らずに収奪完了!
砲撃が超痛かった;;;;







次はネーデルランド商船隊。通称「デブマネキン」



雑魚を狩る事1時間。
やっとPOP!




010312 010000

m9( ゚Д゚) ドーン!

煙幕弾がウザかったけど、まぁ余裕だなw








最後はイングランド商船隊!


010312 023125

m9( ゚Д゚) ドーン!
こいつが一番簡単だったな。



これをもって「人を模した家具」メモリアル完成~

感想としては、とにかくレアNPCの砲撃が超痛い。
白兵も全種使ってくるし混乱白兵なんかもしょっちゅう。
その中でも、フランスとイスパニアは対象を沸かせるのが結構大変。
フランスなんか海の真ん中だしw
さらに、イスパニアの砲撃の強さは異常ですw
あれはソロだと海軍とか必要だね。白兵中に撃沈されるレベル。

◆総評◆
・沸き難さ:フランス>イスパニア>ヴェネツィア>その他
・砲撃:イスパニア>ポルトガル>>>ネーデルランド>ヴェネツィア>その他
・白兵:ほぼ同じ
・取れ易さ:ほぼ同じ




さて、


せっかく東南アジアに来たのでお土産持って帰ろうと思いまして。




010312 024419

m9( ゚Д゚) ドーン!

まぁ定番ですなw





次に、ちょっと足を伸ばして東カロリン海盆へ。



010312 055555

m9( ゚Д゚) ドーン!

ふはははっはははははhっははhwww





さぁ~って、次はいよいよ人知No,2かヴァイキングか紋章か・・・

全部マゾい・・・

| 収奪 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新年の運試し

2012年が始まりました。


今年最初の運試しで収奪へ!




メモリアルの為にどうしても避けて通れない「破蓋のソルフィンヌルの鎧」




こいつはLv帯制限の奇襲NPCなので、新しくキャラを作ってました。


やっと適正Lvになったので、商会メンバーのエルハンドロさんと一緒にバルト海へ!





以前、商会メンバーが収奪紙900枚叩いて取れなかったという事もあり、収奪紙1000枚を用意して準備万端。


しばらく籠るつもりで挑みました。






餌係のキャラをウロウロさせててると奇襲が発生!

「さぁて!まずはどんなもんかのぉ!」




010112 222127

m9( ゚Д゚) ドーン!

って、えええええええええええええwww


奇襲1艦隊目の1隻目で見事ゲット!w
まさかの1発ツモでしたw


そしてなんと、次の2艦隊目でエルハンドロさんもゲット!w


スペシャルスキルすげえええええええええ


これでヴァイキングメモリアルはフレイディスを残すのみ!
金マレシャルまで@1

すぐにスカンジナビア半島に向かったけど、先客がいたので諦め。





以前からたびたび狙っていたマネキンでも取ろうかとカリブへ。


まずはPF近くのヴェネツィア武装商船隊を沸かせて粘着してみる。



010212 005910

m9( ゚Д゚) ドーン!

うはははっはははっはww

取れる!今の私に取れない物は無いw





調子に乗って、ポルトベロの東でイスパニア武将商船隊を狙う。

こいつらは砲撃がむちゃくちゃ痛いので、お友達のポルトガル海軍を呼んでの狩り。



010212 015541

m9( ゚Д゚) ドーン!

うひょおおおおおおおww





さらに、



010212 015722

m9( ゚Д゚) ドーン!

ロリマネキン2つも取れたww

新年そうそう相当ツイてるなw




それならばとアマゾン川流域のフランス武装商船隊へ。


010212 030344

m9( ゚Д゚) ドーン!

ふっ・・・



マネキンメモリアルが一気に埋まって残り3つ。
ネデ・イング・ポルでコンプリート!


3つとも東南アジアだから、まとめてゲットだなw




2012年の収奪は最高のスタートが切れました!

| 収奪 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

