想わざれば華なり 想えば華ざりき

O registro da Grande Navegação de Chloe.

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

怒涛の成果

正月休み中に勢いで始めたマネキンメモリアル集め。


カリブ周辺での収奪が完了したので、東南アジアへ。




定期船に乗りながら「問題はポルトガル商船隊をどうやって狩るか」だなぁと思案。。。




同国NPCなので、拿捕っちゃうと悪名付く&王立艦隊がががg






方法はあるみたいだけど、要は「拿捕らなければいい」って事でw





010212 233509

m9( ゚Д゚) ドーン!

1隻も拿捕らずに収奪完了!
砲撃が超痛かった;;;;







次はネーデルランド商船隊。通称「デブマネキン」



雑魚を狩る事1時間。
やっとPOP!




010312 010000

m9( ゚Д゚) ドーン!

煙幕弾がウザかったけど、まぁ余裕だなw








最後はイングランド商船隊!


010312 023125

m9( ゚Д゚) ドーン!
こいつが一番簡単だったな。



これをもって「人を模した家具」メモリアル完成~

感想としては、とにかくレアNPCの砲撃が超痛い。
白兵も全種使ってくるし混乱白兵なんかもしょっちゅう。
その中でも、フランスとイスパニアは対象を沸かせるのが結構大変。
フランスなんか海の真ん中だしw
さらに、イスパニアの砲撃の強さは異常ですw
あれはソロだと海軍とか必要だね。白兵中に撃沈されるレベル。

◆総評◆
・沸き難さ:フランス>イスパニア>ヴェネツィア>その他
・砲撃:イスパニア>ポルトガル>>>ネーデルランド>ヴェネツィア>その他
・白兵:ほぼ同じ
・取れ易さ:ほぼ同じ




さて、


せっかく東南アジアに来たのでお土産持って帰ろうと思いまして。




010312 024419

m9( ゚Д゚) ドーン!

まぁ定番ですなw





次に、ちょっと足を伸ばして東カロリン海盆へ。



010312 055555

m9( ゚Д゚) ドーン!

ふはははっはははははhっははhwww





さぁ~って、次はいよいよ人知No,2かヴァイキングか紋章か・・・

全部マゾい・・・

| 収奪 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dolchloe.blog.fc2.com/tb.php/43-82788bf9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

