想わざれば華なり 想えば華ざりき

O registro da Grande Navegação de Chloe.

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パナマアップデート

さて、ちょっと更新が溜まってしまった。




まずはパナマアップデートで実装された大学スキル。




「強奪成功率上昇1」「強奪成功率上昇2」


副官の強奪成功率UPらしいが、どんなもんか試しに東アジアへ。



特殊船塗料で試してみようと思ったのが午前1時頃。

北海道の西へ向かうと先客が;;




仕方ないので2ndキャラで生産なんかやって時間をつぶす事約2時間。


午前3時に見に行くと空いてる空いてるw




サクッと沸いた5隻艦隊に粘着してみると・・・・




強奪がほぼ毎ターン発生するwww



おいおいおいおいw

これってどうなのよw



012112 044918

m9( ゚Д゚) ドーン!



012112 051214

m9( ゚Д゚) ドーン!


そりゃ簡単に取れるに決まってるわww



商会メンバーのやすくんも合流してさらに狩り狩り。



012112 060511

m9( ゚Д゚) ドーン!



012112 065513

m9( ゚Д゚) ドーン!


ん~~~・・・

なんかアレだ。

レアハントが簡単になっちゃったね><


一応考察などを。

・積荷強奪は白兵1回につき平均で4回発動。最大で6回発動した時もあった。
・スペシャルスキルで強奪発動した時はログに「スペシャルスキルにより~」の表示がある。通常の強奪も発動する。
・レアアイテムを収奪してくる確率は、通常の強奪と体感差は無い感じ。


嬉しいような悲しいような。


============

このスペシャルスキルをもってすれば、残るアイツも取れるのでは?


「ジャガー神の呪鏡」


人知No,2最後にして最難関。


商会メンバーとPT組んでレアPOP場所へ。


何度かチャレンジして、2時間くらい経った頃・・・


012112 204220

m9( ゚Д゚) ドーン!

っしゃあああああああああ


これにて人知No,2メモリアルコンプリートです!



012112 223418

あざーーーーーーーーっす!



============


後日、再度甲板でモーニングドレスを収奪。3時間くらいで取れました。


今度は紋章で今までなぜか手こずっていた「双頭のワシ」を取りにバルト海へ。



今まではレアNPCを沸かせる段階で萎える事が多く、ドイツ傭兵艦隊になかなか会えず。
まぁチャレンジしてる時間帯も深夜だったりで海域人数少ないのもあったんだけど・・・



今回のスペシャルスキル実装によりヴァイキングメモリアルに挑戦してる人が多いみたいで、バルト海は深夜でも6人~8人と多め。


チャンスとばかりに雑魚を狩る事1時間。


黒帆の4隻艦隊がPOP!



012212 173354

m9( ゚Д゚) ドーン!

奇襲失敗だったけど強奪発生回数で無理やり持ってきた感じw


===========


今回のスペシャルスキル。

実は発動ごとに収奪熟練が入ってる事に気が付き、収奪上げ兼ねて南米西岸へ。


なんだか南米西岸大好きになってしまったようだw

収奪と舵が上げられるのでなにげにオススメw





征服者が沸くごとに粘着する。

リアルで2日。


重装が25個も取れたwwww


メンドイのでSS省略w



もうしばらく籠って、収奪Rを鍛えたいと思います。


| 収奪 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dolchloe.blog.fc2.com/tb.php/53-51e5fd54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

