想わざれば華なり 想えば華ざりき

O registro da Grande Navegação de Chloe.

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幻の逸品

EUでの装備品収奪で未だ収奪完了していないブツが。





「白貂毛ドガリーヌ」





長らくDOLの最後の秘密とされていた装備品。






最近になって情報が出てくるようになったので、取りに行ってみる事に。






現場の海域は人通りも少なく、NPCの沸きも悪い状況。





そそくさとハントを始める。






目的のNPCがPOPしたので早速粘着開始!





何度か仕掛け直しを試みるもなかなか落とさない。。。。




「情報はホントに合ってるのかなぁ」と思っていたその時!





021912 185952

m9( ゚Д゚) ドーン!

いぃやっほぉぉい!

しかも逸品!!




その後しばらく粘るも落とさないので拿捕って終了。




とうとう手に入れましたw



性能はまぁいいとして、コイツを取った事に意味がある!w






次の標的は・・・「ピンクドルマン洋上収奪」でもやってみるかのw

| 収奪 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再度挑戦!

平日はリアル仕事が忙しくてなかなかIN出来ず。




なので収奪も必然的にEU近くになっちゃいます。





今日はサンロケ岬へ!





以前取った時には6日間を要した「海竜」に再度挑戦です。






今回も例によって奇襲NPCからの収奪を試みます。





サンロケ岬で帆最少でウロウロする事30分。





021312 235606

m9( ゚Д゚) ドーン!

以前の6日間って一体・・・・・orz



大学スキルはやっぱりスゴイですなぁ;;


| 収奪 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

収奪ツアーその2

チャドリが取れて意気揚々と次の獲物を思案中。





そういえば、モード8を取った事無い気が付く。





東南アジアからだとそんなに遠くないのでいっちょ行ってみますか!







やってきたのはオセアニア。




南オーストラリア海盆に沸く周航私掠海賊からモード8が取れます。




まずは雑魚狩り。



白兵が結構強いけどサクサク狩る事40分。


やっとレアがPOP。



奇襲成功で粘着開始すると、スグに持ってきました。




021012 005538

m9( ゚Д゚) ドーン!



どうせならもう1個くらい欲しいなぁ





021012 010942

m9( ゚Д゚) ドーン!

よっしゃよっしゃw




もう間もなくレアレシピ全種コンプリートです!



==============


次の日。



商会メンバーのドンさんからの収奪依頼。





「モード7お願い」



お安い御用でっせw





オセアニアからサマライに移動して狩場へ。





早速雑魚狩り開始。



モード7のレア編成はなかなか沸かない事で有名。


案の定、雑魚狩りに2時間かかりました。



やっと沸いたレア編成に何度か奇襲で粘着していると、




021112 023256

m9( ゚Д゚) ドーン!

ミッション完了~



ドンさんには郵送で送っておきました。



その後は、夜が遅かったので特殊船塗料が空いてるかなぁと思い、商会メンバーの誠士さんを誘って一緒に狩り狩り。




021112 034725

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 040205

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 041111

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 042529

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 043030

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 052516

m9( ゚Д゚) ドーン!


気合で6個ゲット!!



これでまた公用船作って遊べるわw




==========



アジアを後にしてやってきたのはセレベス海。


日曜日にリスボンでバザーがあるらしいので、その時出品する商品を取りに。




最近のレア価格は暴落してるので、強化ロープレシピでも安く出そうかなぁと考えました。




セレベス海の海域人数は相変わらず多め。


ちょこっと雑魚を狩ったらレアが沸きました。


あ、雑魚狩りでフォルバングローブ&ブーツが数個取れましたw





早速粘着開始。



021112 154743

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 162119

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 163829

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 165232

m9( ゚Д゚) ドーン!



021112 165533

m9( ゚Д゚) ドーン!


5つもあればいいだろうw






帰りにバンダ海へ行ったら征服者がPOPしてたので軽く粘着。



重装8つゲット!



これもバザーで出そうw





これで今回の収奪ツアーは一旦終了。

バザーの為にEUへ帰ります!

| 収奪 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恒例の収奪ツアー

CLが終わり少しのんびりモード。


恒例の収奪ツアーを敢行ですw






今日やってきたのはバンダ海。


でも重装に興味なし。



狙うは「ヘナ染めチャドリ」です。



こいつは大学スキル実装前までは、EU装備品レアと並ぶ「最高難易度レア」として知られていました。




今となっちゃぁ大学スキル様のおかげで、結構サックリ取れるんじゃないかなーと予想。






マカッサルの南でイスラム商船隊を狩り狩り。




チャドリを持ってる艦隊は「クミン」を落としますが、別の編成で「曲刀錬成・極意」も落とすんです。


まぁ今回はレシピはメインではないですが・・・



雑魚狩りしてたらレシピ艦隊沸いたので気にせず狩ったら2冊取れましたw




そんなこんなでチャドリ編成がPOP。




早速粘着開始!



奇襲が失敗した時に時間経過の為に粘着してたら・・・





020812 223823

m9( ゚Д゚) ドーン!

奇襲失敗で取れちゃったw




その後も粘着を続けて・・・




020812 233402

m9( ゚Д゚) ドーン!




020912 000052

m9( ゚Д゚) ドーン!



全部で3着ゲット!



2ndが着る分と、アパに飾る分と、売る分w




ヘナ染めチャドリ700Mで販売中~w

| 収奪 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

収奪依頼

ここ最近はCLの練習などで収奪はお休み。



溜まってた分を一気に書こうかな。





まず、フレから収奪依頼をいただいて。



その内容が・・・




「蒼ジョーゼット製ドレス3着」



おいおいw

なかなか無理な事言ってくれるじゃないかw






まぁでも昔と違って今は大学スキルがあるから、言うほど無理でもないのかな。



1着700Mの依頼だったので快諾する事に。






お決まりのように雑魚狩りの最中にモード5が取れまくりw

8冊取れた。




ほどなくレアが沸いたので粘着粘着。




012812 231823

m9( ゚Д゚) ドーン!




012812 235251

m9( ゚Д゚) ドーン!



012912 002635

m9( ゚Д゚) ドーン!



012912 003321

m9( ゚Д゚) ドーン!



約3時間で収奪完了!



1着は商会メンバーへのプレゼント分です。




3着合計2.1Gでお買い上げあざーっす!




===================

次は甲冑メモリアルの続き。




メモリアル対象の「赤胴製甲冑」は探索で取るのが普通らしいけど、こいつは洋上でも取れるらしい。



自称レアハンターとしては、「洋上で取れるなら洋上で取ろう!」って事で、やってきたのカリブ海。




究極剣のレシピを落とす艦隊のハズレが持ってるっぽいけど、正確な情報が無い。



まずは戦列×2を含んだ艦隊を沸かせる為に雑魚を狩り狩り。




012912 050735

m9( ゚Д゚) ドーン!



012912 171130

m9( ゚Д゚) ドーン!


まぁ今回はこれが目当てじゃないんですけどおおおおお




やっと沸いた「持ってるらしい艦隊」に粘着開始!



012912 191325

m9( ゚Д゚) ドーン!

いやっほおおおおおい



甲冑メモリアルは残り3つになりました!




===============


商会メンバーのロビさんが受けた収奪依頼のお手伝いに。



その依頼の内容が・・・・


「銃器強化法レシピ」


こりゃまた厄介な物受けたねぇw



陸戦で収奪しようとすると、1ヶ月籠っても取れないという例の激マゾレシピ。



しかしこいつは洋上でも取れるのです。



Lv帯制限の奇襲NPCが持ってるんだなぁ




という訳で、一緒に取りに行く事に。





012912 222055

m9( ゚Д゚) ドーン!



012912 223439

m9( ゚Д゚) ドーン!



012912 223849

m9( ゚Д゚) ドーン!



012912 224355

m9( ゚Д゚) ドーン!


もう取りに来る事も無いだろうからたくさん取っておいたw






スペシャルスキル実装以降はレアハントも非常に簡単になりました。

レアの価値が下がるのはレアハンターとして悲しい面もあるけど、新規のレアハンターさんが増えてくれればいいなぁとも思ったり。

ジレンマですな。。。




| 収奪 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

